top of page

おもちゃ広場盛り上がりました~


2月23日のおもちゃ広場にはあいにくの天気にも関わらず、たくさんの方に余っていただき、子供はもちろん大人も大盛り上がりでした。



@kasajima.toy さんが持ってきてくれたみたことのないおもちゃを前に、遊び方を考えたり。


絶妙な力加減に何度も挑戦したり。


高難度の5連けん玉に挑戦したりと、「遊ぶ」中にもたくさんの試行錯誤が飛び交っていました。



また、大人チームは自己紹介をカードゲームで実施。


配られたカードにある言葉を使って即興で話さなければなら図なかなか難しい。


予想外の面白い紹介になり、すぐに打ち解けられました。



他のカードゲームでは漫画のセリフを考えるカルタ「ヒットマンガ」やお題と頭文字から連想するワードを言い合う「ワードスナイパー」など、大人も子供も脳みそフル回転で楽しみました!



世代を超えて楽しめる時間はとても有意義でした。


@kasajima.toy さん、是非また企画させてください!

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page